よくある質問

販売について

商品について

  • 掲載している商品の詳しい状態を教えてもらえますか?
    お電話、もしくはお問い合わせページよりご連絡ください。
    追加の写真をお客様のメールアドレスにお送りする、電話にて説明をするなど、対応いたします。ただし、シリアルナンバーについてはお答えいたしかねます。ご了承ください。
  • サイトで見た商品を近くの店舗で見てから買うことはできますか?
    商品取扱店舗からお客様のご指定店舗に商品を送り、実際にお手に取ってご覧いただくこともできます。詳しくは商品の取扱店舗にご相談ください。
  • 時計のコマ調整はしてもらえますか?
    コマ調整は無料でいたします。ただし、商品によっては構造上お断りする場合や、調整にお時間を頂戴する場合があります。詳しくは取扱店舗までご相談ください。
  • 指輪のサイズ直しはしてもらえますか?
    ノンブランドリングはサイズ直しをお受けいたします。リングのデザインや素材、ご希望サイズによってお受けできるもの・できないものがございます。詳しくは取扱店舗までご連絡ください。
  • 値引き交渉はできますか?
    値引き交渉はお受けいたしかねます。
    インターネット・店頭とも同じ価格で販売しております。常にお値打ち価格でのご提供に努めております。
  • 売り切れた商品の再入荷はありますか?
    中古品のため、全く同じ商品はございませんが、サイトには掲載していない商品も店頭にはございます。同様の商品があるかお調べいたしますのでお問い合わせください。
  • 購入した商品が在庫切れとの連絡がありました。
    当サイトでは実店舗と在庫を共有しております。
    サイト上で売り切れ表示が出ていなくても売り切れの場合がございます。申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
    ご注文商品が売り切れとなっている場合はメールでお知らせいたします。

ご注文について

  • ラッピングはしてもらえますか?
    無料でラッピングをお受けいたしております。ご注文時に備考欄に『ラッピング希望』と記載ください。
  • 注文のキャンセルはできますか?
    お客様都合によるご注文のキャンセルはお受けいたしかねます。ご不明な点があれば、ご注文前にご確認の上、ご注文ください。

お支払いについて

  • 領収書は発行してもらえますか?
    領収書の発行はいたしておりません。下記が領収書としてお使いいただけますのでご確認ください。
    ●クレジットカード…カード会社からのご利用明細票
    ●銀行振込…金融機関にて発行される振込受領票
    ●代引き…配送業者の受領書
    ●コンビニ決済…コンビニエンスストアで発行される払い込み受領書
    また、商品には取引明細書(レシート)を同封いたしております。

配送について

  • 宅配ボックスに入れてもらえますか?
    高額品を取り扱っておりますため、宅配ボックスはご利用いただけません。ご了承ください。
  • 営業所留めでの受け取りはできますか?
    銀行振込、代引き、コンビニ決済の場合は営業所留めでのお渡しをお受けいたします。
    クレジットカード払いの場合は、不正利用を防ぐために営業所でのお渡しはお受けいたしかねます。ご了承ください。
  • 海外発送はしてもらえますか?
    配送先は日本国内のみとなっております。ご了承ください。

買取について

買い取りについて

  • 何でも買い取ってくれるの?
    一般のリサイクルショップとは違い、金、プラチナ、宝石、ブランド品(ジュエリー、時計、バッグ、アパレルなど)に含まれるものや類するもののみ買取いたしております。新品はもちろん、中古品もお持ちください。
    ※商品によってはお受けできない場合がございます。
  • 買取方法は?
    店頭買取、郵送買取、出張買取の中からお好きな方法をお選びいただけます。詳しくは買い取りページをご覧ください。
  • 買取時に必要なものは?

    ご本人様を確認できる、現住所記載の身分証明書(1)~(8)のうち、いずれか一つをご用意ください。
    (1) 運転免許証
    (2) 運転経歴証明書
    (3) パスポート
    (4) 住民基本台帳カード
    (5) 健康保険証※
    (6) 在留カード
    (7) 特別永住者証明書
    (8) 個人番号カード
    ※200万円を超えるお取引の際は健康保険証に加え、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書(請求書)又は住民票が必要になります。

    鑑定証、保証書(ギャランティーカード)、箱、保存袋などの付属品がある場合は商品と一緒にお持ちください。
    ※身分証の住所に相違がある場合は以下の物が必要になります。
    本人確認の身分証の住所が異なる場合は、本人様名義の現在お住まいである住所を確認できる物が必要になります。発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書もしくは請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)又は住民票が必要になりますので、住所変更されていない上記8項目の身分証明書とご一緒にお持ちください。
    ※有効期限の切れた身分証明書はお取り扱いできません。

  • どうして身分証明書が必要なの?
    古物商とみなされる商品の買取・取引時に相手の身分(証明)確認の義務は法律で定められています。
    当店では買取時に必ず確認させていただいております。
  • 未成年ですが買取は可能ですか?
    18歳未満のお客様の場合は買取いたしません。
    18歳・19歳のお客様の場合同意書又は委任状が必要になります。
    ※同意書は保護者様、委任状は所有者様の自署にてお願いいたします。
    同意書・委任状のダウンロードはこちら
  • 友人など、親族ではない者から依頼されて売却する場合に必要なものは?
    以下2点をご用意ください。
    ① 委任状(自由書式で下記内容をご記入ください。)
    ・委任者(依頼主様)の名前・住所・生年月日・電話番号・押印(認印にて)
    ・代理人(依頼されたお客様)の名前・住所・生年月日・電話番号・委任者との続柄
    ・売却を依頼された理由
    ・売却する品物名(ロレックスの時計など)
    ※委任状は所有者様の自署にてお願いいたします。
    ② 依頼を受けたお客様の身分証明書
  • 法人での買取は可能ですか?
    ご来店される方の本人確認書類(身分証明書)、会社の登記事項証明書又は印鑑登録証明書が必要となります。また、代表者以外の方がご来店される場合は、会社からの委任状が必要となります。

店頭買取について

  • 来店する前に予約は必要ですか?
    予約は不要です。お客様のご都合にあわせてご来店ください。

出張買取について

  • 出張買取は日本全国どこからでも利用できますか?
    はい。ご利用いただけますが、特に遠方の場合はスケジュールによりお伺いできないこともございます。詳細につきましては一度ご相談ください。また、お品物によってはお伺いできない場合もございます。
  • 出張査定の日時は指定できますか?
    はい。電話で担当者と相談のうえ、ご指定をお願いいたします。ただし、スケジュールやお品物によって、ご指定ができない場合もございます。

郵送買取について

  • 郵送買取の場合、送料は自分もちでしょうか?
    まずは元払いにて買取希望のお品物を送っていただきます。買取が成立した場合、送料は当社が負担いたします。
    万が一当店の査定に合わなければ着払いにてお品物をご返却させて頂きます。ご了承下さい。
  • 郵送買取で返送をお願いする場合、送料は自分もちでしょうか?
    お客様のご都合、または当社の規定査定に見合わない場合は着払いにてお品物をご返却させていただきます。
    買取が成立した場合、送料は当社が負担いたします。(お品物の買取料金と一緒にお支払いします)
  • 郵送買取時の振込先の指定はどうやるの?
    以下の項目を送り主様記入票(メモなどでも大丈夫です)に記入し、お品と一緒にお送りください(記入漏れがある場合には確認のためお電話をおかけする場合もございます)。
    ●振込先銀行名
    ●振込先支店名
    ●振込先預金科目(普通/当座/貯蓄)
    ●振込先口座番号
    ●受取人口座名義(カタカナ)

買取価格について

  • 金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?
    相場は常に変動しておりますが、当店では標準的な計算方法にプラスαした高額で買取しております。もちろん、お客様が納得なさる金額にならない時は、お断りいただいて結構です。
  • 200万円超で貴金属を売却した場合、マイナンバーを提出しなければならないの?

    2016年1月以降、個人番号(マイナンバー)制度導入に伴う所得税法等の改正により、「金地金・プラチナ地金・金貨・プラチナ貨」をご売却されたお客様への支払金額が200万円を超えた場合、事業者が税務署に提出する支払調書にお客様の個人番号(マイナンバー)を記載することが義務付けられました。

    これに伴い、「金地金・プラチナ地金・金貨・プラチナ貨」の売却金額が200万円を超える場合、お客様の個人番号(マイナンバー)のご提示をお願いいたします。
    ※お客様よりご提示いただいた個人番号(マイナンバー)は、支払調書作成事務にのみ使用させていただきます。
    ※法人のお客様、日本に住民票が無くマイナンバーが発行されていない海外のお客様は該当いたしません。

    該当されますお客様には、あらためて書面にてご案内いたします。

  • 宝石の買取価格はどうやって決まるの?
    宝石の種類、品質と状態(キズ・欠けなど)を鑑定し、その時の相場を踏まえて価格を付けております。鑑定書も目安となりますので、お持ちの場合は忘れずにお見せください。
  • ブランド品の買取価格はどうやって決まるの?
    そのモデルの定価と相場を基準とし、お品の状態(傷・色あせ・損傷・形崩れなど)によって買取金額を決定しております。たとえ新品でなくとも状態さえ良ければ、新品の相場に近い額で買い取っています。

その他

  • 査定料などはかかりますか?
    査定料、送料(郵送買取)、出張費(出張買取)、振込手数料などは、いただいておりません。
  • 買取成立の場合、支払い方法は?
    その場で現金にてお支払いいたします。郵送買取で買取金額が100万円を超えるような高額の場合、またはお客様が望まれる場合は銀行振り込みでお支払いしております。
  • 商品の販売はしていますか?
    店頭と当サイトにて販売しております。
  • プライバシー、秘密は守ってもらえますか?
    はい、もちろんです。
    お問い合わせメールなど、データの取り扱いには十分に注意しております。
    秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
    「個人情報保護方針」も、あわせてご覧ください。
  • ギャランティーカードや付属品がついていないと買い取ってもらえないのですか?
    いいえ、買取をしないということではありません。
    しかしギャランティーカードや付属品が付いていた方が高価買取ができますので、ある場合には必ずお持ちいただきますようお願いいたします。
  • 汚れたり、破れている商品は買い取ってもらえないのでしょうか?
    よほどのことでない限りは状態が悪くても買取いたしております。もちろん、傷、汚れ、破損の具合によっては、金額がぐっと下がってしまう場合もあります。いずれにしても直接商品を見ての判断になります。
    本サイトの無料査定(画像を添付ください)・写メール査定サービスをご利用いただくか、フリーダイヤルよりご相談ください。金額の目安をお知らせすることができます。
  • 「これはお受けできません」と言われました
    当店の買取スタッフは、実際に商品を手に触って確かめることはもちろん、ブランドショップやオークションへの参加、ならびに毎月開かれる社内バイヤーテストにて日々知識・技術の向上に励んでおります。
    それは「偽ブランド商品」を、それと気づかずにお持ちになるお客様が少なくないためとお考えください。当店のスタッフは「本物とは若干違う」と判断した場合に、偽物の流通を広げないためにも決して買い取らないようにしております。お客様のお品に“偽物”のレッテルを貼らないため「お受けできません」とお伝えします。もちろん、お断りしたからといって、お品が必ずしも偽物というわけではありません。どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
  • フォーム等からメールを送信しましたが返信がありません
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